教室のご案内

共通事項(⒈~⒊ も合わせてご確認ください

お問い合わせからレッスン開始までの流れ
①お問い合わせフォームにご記入の上、送信してください。先生よりお返事のメールをお送りします。
②メールでお約束の後、一度教室へお越しいただき、簡単な面談をいたします。ご希望やご相談など、どのようなことでもお話しください。
③レッスンを開始するかどうか、ゆっくりとご検討ください。
振り替えレッスンについて
生徒さん、先生、どちらかの都合でレッスンがお休みになった時は、基本的に振り替えレッスンを行いますが、必要なければ月謝の減額にて対応します。(レッスンキャンセル。詳細は下記「月謝・謝礼」をご覧ください。)
無料体験レッスン実施中
面談で一度教室へお越しいただいた際に、ご希望の方には無料体験レッスンを行っています。お気軽にお知らせください。


⒈ レッスンコースご案内

定期レッスン
・年間43回レッスン(月3~4回)
45分レッスン(じっくり学び、進度を求める方におすすめ)と30分レッスン(短時間で集中して学びたい方におすすめ)のどちらかをお選びください。途中で変更も可能です。
平日レッスン土日レッスンのどちらかをお選びください。
平日レッスンは決まった曜日と時間のレッスン。
土日レッスンは曜日と時間を固定できません。月の終わりに次の月のお約束をします。
スポットレッスン
・1回ごとに、次のレッスンのお約束をします。
・45分レッスン(最大延長60分まで)と30分レッスン(最大延長40分まで)のどちらかをお選びください。途中で変更も可能です。

⒉ 月謝・謝礼

定期レッスン
・45分レッスン・・・7,000円
・30分レッスン・・・6,000円
定期レッスン(レッスンのキャンセルがあった月)
・45分レッスン・・・1回 2,000円 × レッスンの回数
・30分レッスン・・・1回 1,700円 × レッスンの回数
スポットレッスン
・45分レッスン・・・1回 3,500円
・30分レッスン・・・1回 2,500円

⒊ グリーンリーフ・コンサート(発表会)

・毎年3月に、入間市のホールで行っています。
・ソロ(独奏)の発表のほか、出演者の多くが参加する合奏も体験できます。


 

各教室の紹介

以下より、教室ごとの紹介になります。ご希望の教室名をお選びください。

ピアノ教室
チェロ教室
コントラバス教室
そのほかの教室
はじめてのヴァイオリン、コンピューター楽譜制作 などの指導も行っております。

アクセス

新井葉子おんがく教室
まずはお問合せください。住所と連絡先は、来室のお約束の後でお伝えします。
お問い合せはこちらまで。


電車の場合

西武池袋線 入間市駅 より 徒歩5分

自動車の場合

お問い合せをいただき、来室のお約束ができましたらご案内します。