コンピュータープログラミングをワクワク学ぶ教室

よき相棒として一生お付き合いできるように、コンピューターを知ってほしい
お子さんから大人の方まで世代を問わず、コンピューターと仲良くなってほしい

私はコンピューターに興味をもって、まだ10年足らずですが、パソコンを組み立て、電子工作に親しみ、電気とプログラミングの勉強をしてきました。

ご存知のように、日々進化しているコンピューターとその周辺。私たちも知識のアップデートを続けることが必要です。

コンピューターの性能は上昇の一途ですが、動くしくみ、考えるしくみは大きく変わりません。
生き物の在り方、自然の事象との共通点もあり、「未知の何か」ではなく、想像可能な仲良くできるものなのです。

あなたが新しい世界を歩んでいく道の1つを、短い距離かもしれませんが、一緒に作っていければと思います。

よき相棒として一生お付き合いできるように、コンピューターを知ってほしい。
お子さんから大人の方まで世代を問わず、コンピューターと仲良くなってほしい。
そう願って、短期集中のコンピュータープログラミング教室を作りました。

 

共通事項

受講期間
1コース 全4講座
短期受講か長期受講かをお選びいただきます

コース1→コース2の受講をおすすめします。
コース2(プログラミング)のみの受講は、申し訳ありませんが不可とさせていただきます。

受講料は、講座1回目の時に、指定の額をお納めいただきます。
講座を途中退会されても、受講料金の返還はできませんので、ご了承ください。
★ スイスイコース(短期受講) 1コース 4回で終了 受講料:5,000円
  ほぼ1か月で終わります。要点のみ、やや駆け足で進めていきます。

★ じっくりコース(長期受講) 1コース 8回で終了 受講料:10,000円
  ほぼ2か月かけて終わります。理解の状況を確認しながら進めますので、おすすめです。
  
曜日、時間
1回50分。曜日と時間のお約束は応相談。1回ずつのお約束も可能です。
教材
講座に先駆けて、PDFファイルをお送りします。プリントアウトして、講座にお持ちください。
(教材に書き込んでいただくことがありますので、紙で用意していただきますようお願いします。プリントアウトが難しい場合はご相談ください。)
メールアドレスをお知らせいただきますが、ご了承をお願いします。
各コース紹介(詳細のリンクへ移動します)
コース1 コンピューターのはたらくしくみ 全4講座
コース2 プログラミングに挑戦(仮タイトル) 全4講座
プレゼント
お問い合わせいただいた全員の方に、「はじめまして! まずはコンピューターを知ろう」(PDFファイル 約670KB)をプレゼントします。